展示会について 私たちのブースデザインが目指すところ

共栄美装広報部です。
前回は成功するブースデザインの3要素について簡単にお話しましたが、本日は実際にデザインをする私たちが信条としている部分についてお話したいと思います。

基本的なルール

  1. きっちり集客できるブースであること
  2. 商品またはサービスを130%良く見せること
  3. 良い会社イメージを与えること

これが私たちが作るブースデザインの基礎的なルールとなります。

ルールを守るために具体的にやっていくこと

  1. 新規顧客の獲得・既存顧客のフォロー
  2. 商品またはサービスを良く知っていただき、名刺獲得に繋げる
  3. 当日のスタッフの意識や動きを統率し、会社に可能性を感じてもらう

これらのルール及び施策は、1つの結果に行き着きます。

それは・・・

出店を通して販促し、自社の売上を上げること

です。

つまりはデザイン性と集客性の両立が必要です。デザイン性はブランディング力に。集客性は訴求力に繋がります。

企業の進化をデザインする事が、展示会におけるデザインと言えます。

関連記事

この記事のカテゴリー: 展示会について

この記事を書いた人

織田健太郎 織田健太郎

営業主任の織田です。名古屋で行われる催事やセレモニー、神事式典の現場をよくお手伝いしています。イベント開催にあたって不安なことや不明点などありましたら、些細なことも構いませんのでいつでも気軽にご相談下さい。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp