共栄美装広報部です。
前回は成功するブースデザインの3要素について簡単にお話しましたが、本日は実際にデザインをする私たちが信条としている部分についてお話したいと思います。
基本的なルール
- きっちり集客できるブースであること
- 商品またはサービスを130%良く見せること
- 良い会社イメージを与えること
これが私たちが作るブースデザインの基礎的なルールとなります。
ルールを守るために具体的にやっていくこと
- 新規顧客の獲得・既存顧客のフォロー
- 商品またはサービスを良く知っていただき、名刺獲得に繋げる
- 当日のスタッフの意識や動きを統率し、会社に可能性を感じてもらう
これらのルール及び施策は、1つの結果に行き着きます。
それは・・・
です。
つまりはデザイン性と集客性の両立が必要です。デザイン性はブランディング力に。集客性は訴求力に繋がります。
企業の進化をデザインする事が、展示会におけるデザインと言えます。