芸は身を助ける。
昔からそんな諺があるように、人には他にはない秀でた光るものがあると、それが重宝されるし世渡りも随分とラクになります。肩身の狭い思いをしている人が多い現代社会に於いて、どんな資格を勉強するのか?学業を修めるのか?はとても気になる事ですよね。
ここで1つ。
「その会社で働いたらどんなキャリアが身につくのか?」
も大切な情報です。そこで今回は、共栄美装で働くと身に付くことをまとめたのでご覧ください!
本題に入る前に
誤解の無いように前置きさせてください。弊社は、最初から多くのスキルを求めている企業ではありません。詳しくは下記をご覧いただければわかりますが、基本的な運転免許と言葉の受け答えができればOKです。
では、本題です。
ディレクションスキル
私たちは、沢山の人・物・金を駆使して大きなイベント会場を創り上げるプロフェッショナル集団です。会場設営は協力会社の派遣スタッフなどとともに連携して行いますので、目の前のお仕事をこなすだけではなく虫の目、鳥の目、魚の目から多角的に物事を見つつ全体指揮をとっていく必要があります。現場を通じて、人を動かすためのディレクションスキルが養われます。
PCスキル
基礎的なOffice(word/excel/powerpointなど)を使用したPCスキルのほか、CADを使用しての図面制作やIllustrator、Photoshopでの画像編集スキルも身に付けられます。
その他、オフィスワークの生産性を飛躍的に向上させる時短テクニックも身につきます!
電話対応スキル
「電話において優れた能力を持つ人は、営業においても卓越したスキルを持っている」とよく言われます。その理由は
- コミュニケーションの鍵:
感情や声のトーンを伝えやすく、相手の反応をリアルタイムで把握できるからです。 - イニシアティブと積極性:
リアルタイムで高い温度感から積極的に顧客やクライアントにアプローチができます。 - 対話力の向上:
電話での対話は、口頭でのコミュニケーションのスキルを向上させます。聞き手を理解し、課題やニーズを把握し、適切な情報を提供することは、営業の成功に不可欠です。 - スピードと即時性:
言葉と言葉のやり取りは情報の伝達が速く、即時性があることが利点です。特に重要な取引やクライアントの問題に対応する際に、電話で素早く対応することができるため、信頼性が高まります。
であり、弊社は反響営業スタイルのため、WEBからのお問い合わせの電話が毎日ひっきりなしに鳴っています。対応する場数が圧倒的に多いため、基本的な話し方やクレーム対応といった電話対応スキルがどんどん磨かれていきます。
施工スキル
お客様のイメージを具現化するために、現場ではインパクトドライバーをはじめとした腰道具・電動工具を使用して仮設のステージやオブジェを組み立てるので、施工スキルが養われます。
運転スキル
フォークリフトを利用したり、会場備品を運搬するトラックなどを運転します。また普通車もよく運転する土地柄なので、運転スキルがめきめき向上します。
最後に
もし弊社へのエントリーをご希望の方がいらしたらお伺いしたいのですが、どんなキャリアを磨いていきますか?面接の場でぜひ教えてくださいね!