今回は、商品紹介ではなく、僕が担当させていただいているテントの幕のメンテナンスのことについて紹介します!
では、実際にどのような事をしているのか見ていきましょう!
行っている内容
流れはこんな感じです。
- 幕を2人で広げる。
- 幕全体を洗い流す。
- 洗剤をかけてブラシで全体に馴染ませる。
- メラミンスポンジで汚れを取る。
- 洗った幕を干す。
こちらの写真は横幕を洗っている写真です。暑さで熱中症にならないように2k3kのテントを立てて対策したりして行っています。
カビなどは、洗剤とメラミンスポンジで簡単に落とせますが、テープの汚れの後など落ちにくいものは、シール剥がしを使って落としています。
天幕の場合、シワにならないように綺麗に広げたりするのがとても大変なのです、、
雨の場合は、洗いが出来ないので室内でアルコールで拭く作業に変更して行っています。
幕の干し方
幕の中にもそれぞれ大きさがありますので、一番大変なのは幕を干す作業です。
横幕の場合でしたら、こちらの写真のように干すだけで良いのですが、天幕の場合はそうはいきません。
天幕は、こちらの写真のような形で干しております。
この干し方をすることで、中に水たまりが溜まりにくく、早く乾かせることが出来ます!
最後に
いかがだったでしょうか?今回はいつもとは少し視点を変えたテントの幕のメンテナンスの内容についての紹介でした。弊社は、お客様になるべく綺麗な幕を提供できるようこういった取り組みもしておりますので、安心してお問い合わせ下さい!