こんにちは広報部2号です。
千葉県房総市の野島崎灯台下広場で行われたJAZZイベントのステージを施工してきました。本日はそのレポートになります。
イベントの概要
2019年に上陸した観測史上最強クラスの台風によって甚大な被害を受けた千葉県の最南端である南房総市から「ジャズによって『みんな』で元気を発信する」をコンセプトにしたJAZZライブ・イベントのお手伝いをさせて頂きました。
これまでイベントを行っていなかった場所らしく、今回は初の試みばかりのイベントでしたが、ロケーションは最高です。
会場は海に面した岬になっており、かなりの強風が予測されることと、イベントスペースとして普段使用しない場所のため地面がフラットではない事が今回のポイントになりました。
施工風景
今回はお客様の予算やイベント会場として普段使用されていない場所ということで不測の事態に備えるため、関東の協力会社さんとタイアップしての施工となりました。
ただ、お客様のイベントを彩るメインステージなので、安全面を含めたクオリティーとイベントを成功させるという同じ温度感で仕事を一緒にできる協力会社さんと施工しているため、双方アイデアや意見を出し合い、良いものを作るという空気感で施工しています。
ステージの完成
無事にイメージ通りのステージが出来上がりました。
今回のポイントとしては、よく見ると地面が左右で50cmほどの高低差があったため、フラットなステージを作るのは当たり前ですが、強風が予測されるエリアのためウエイトでの養生をいつもより多く、そしてJAZZイベントのため、通常はパンチカーペットをステージ天板に使用する所を音楽ライブなどで使用されるパネルに変更するなどのこれまでの経験からくる工夫と、イベントを成功させたいという思いが、ステージの随所に散りばめられています。
最後に
今回は千葉県南房総市というかなりの遠方ということと、これまでイベント自体が行われなかった会場という事から協力会社さんとタイアップしての施工を行いました。
私達共栄美装は愛知県に本社を構えるイベント会社ですが、全国様々なお客様から毎日お問い合わせを頂いています。
それはお客様のイベントをこれで成功させてきた実績と、一緒になって頑張ってくれている協力会社さんとの強いネットワークがあるからだと自負しています。
3月には北海道の案件も予定しています!
どちらのエリアでもまずは一度共栄美装にご相談ください!!