こんにちは!6月の現場レポートになりますが、京都にて開庁66周年記念行事が開催され、そのお手伝いをしてきた時の写真を公開します。
2間×3間テント
オーソドックスな2間×3間サイズのテントを使用しました。風の強い場所だったので、足元のウェイトや杭を普段よりも多めに設置しています。
横幕
横からの風を防いだり、視界を遮って目隠しする為の横幕です。脇にメッシュごみ箱を配置しました。
最後に
開催当日は自衛隊の装備品展示や音楽隊演奏、体験喫食などが行われました。幅広い世代が楽しめるようにコンテンツが作られていて、親子連れのお客様も来場されていました。
テントは暑い時は日陰を作って暑さ対策になりますし、寒い時は風を防いで寒さ対策になります。さらに模擬店を開くにしても、飲食スペースや更衣室を作るのにも使える汎用性の高いイベント用品です。
だからこそ私達は安全性には拘りますし、出来栄えにも拘ります。絶対にあってはいけない当たり前の事ですが、グラついたり倒壊したり、設営撤去の時も怪我人が出たりすることのないよう進めました。
いつだってお客様に不安感を与えず、心置きなくイベントを楽しんで頂くためにこれからもサービスを提供していきます。現地で私たちに会った時は宜しくお願いいたします。