最近いろんなイベント会場やお店の前で見かけるようになったのが、簡単に組み立てができるワンタッチテントです。その名の通り、ワンタッチであっという間に組み上がります。
本日は、弊社で取り扱っている3種類のテントについてご紹介していきます。それでは最近よく出している比較表からお送りしますね!
ワンタッチテント比較表
ワンタッチテントの特徴
組み立て時間は慣れていると約1分※
骨部材同士を接続させたり確認作業がいらないぶん、圧倒的に設営が早いのがワンタッチテントの便利な所です。天幕も最初から一体なので、ジャバラ状になっている骨組みを広げるだけであっという間に上記画像のようなテントが完成してしまいます。
※1分と表記しているのは、2名で組み立てた場合です。
※ただし、足元養生は必須です。これが無いと、人がぶつかった時や風に煽られた時に簡単に倒れてしまいます。
支柱の高さ調整はピンロック式
ワンタッチテントは、家具のように高さ調節もできます。
基本的に3m間隔のものが多いです
こういったワンタッチテントは、3m間隔のものが広く普及しています。弊社にはちょっとめずらしい2.4m×3.6mもあり、こちらは長机と外面合わせがしやすいモデルとなっています。必要に応じてこちらもご検討ください。
最後に
本日は、簡単に組み立てができるワンタッチテントのご紹介でした!三寒四温の体調を崩しやすい時期ですので、皆様くれぐれも体調にはお気をつけください。
最後までブログ記事を読んでくださり、誠にありがとうございます!