共栄美装広報部です。最近、大変ありがたい事にますます多くのお客様からお問い合わせを頂けるようになってきました。私たちは、主に4種類の窓口からお見積もり依頼を受け付けております。
電話 | 弊社の受け付けスタッフまたは営業スタッフが対応します。 |
メール | お問合わせページにあるメールフォームか、contact@kyoei-bisou.co.jp宛にメールが送信できます。 |
FAX | FAXで見積もり依頼を受け取ります。PDF形式のフォーマットがあり、これを印刷して記入の後、送って頂いてます。 |
システム | いわゆるショッピングカートシステムです。セットプランまたは商品ページから商品を選び、画面を進んでいってお見積もり依頼を送信します。 |
お見積もり依頼の際に私たちが確認する内容
電話、FAX、システムではお見積もり依頼をする時に必ず下記内容を伺っています。
【お客様情報】
法人名
お名前
電話番号
FAX番号
メールアドレス
【商品・サービス】
ご利用商品
ご利用用途
【納品先】
郵便番号
納品先住所
【ご利用期間】
納品日時(AM/PM/時間帯指定なし)
開始日時
終了日時
撤去日時(AM/PM/時間帯指定なし)
ただし、メールだけは自由形式のため、いつ、どこで使うのかが解らないメールが届いてしまうことも稀にあるのです。
情報が不十分なことで起こる問題
いつ使うのかが解らないと在庫を抑えることが出来ませんし、どこで使うのかが解らないと送料や設営費を算出することが出来ません。これでは見積りを作るのに十分な情報が不十分で、催促されたとしてもお答えができないのです。
そこで皆様にお願いがあります。弊社のWEBサイト上に掲載されているセットプランないし商品のお見積り依頼をされる場合は、上記を参考の上でメールを送って頂きたいのです。
現在時点で日程や場所などといった詳細がまだ決まっていないという場合は致し方ありませんが、そうでない場合は再度営業スタッフから聞かなければならず、それが原因で情報伝達が遅れてしまい、見積書を提出するのが通常よりも遅れてしまうリスクがあります。
最後に
最後に断っておきたいのですが、数ある業者の中から弊社を見つけていただき、皆様自身もきっとお忙しい中で時間を作ってお問い合わせを下さっているはずなので、その事については大変感謝しております。本日の記事はせっかく作って下さったお時間を無駄にしない為の内容でもあります。
不躾なお願いかもしれませんが、弊社の応対品質向上の為にご協力いただけると幸いです。