事業拡大のため新しい仲間を募集
弊社はこれまでの約半世紀にわたり多くのお客様、スタッフに支えられ多くの実績を積んでまいりました。
現在イベント業界は非常に厳しい情勢を迎えていますが、これまでも弊社は時代の変革と伴い「共存共栄」の理念の元、進化をし続けています。
共栄美装の歴史
1973年に名古屋を中心とした呉服催事の会場施工をメイン事業としてキャリアをスタートさせ、90年代には呉服だけではなく各種イベント産業に参入し、愛知・三重・岐阜という東海エリアを中心とした様々なイベントに携わってきました。
更に販路拡大を目指し、2016年には東京に支店を設け、展示会事業にも本格的に参入を進めてきました。
そして、2020年に新型コロナウイルスにより世界の情勢は一気に変わりました。
変革期に一気に事業拡大
ですが、これまでのキャリアの中でも様々なピンチを経験した私達だからこそ、このピンチは変革期と考えて一気に事業拡大を進めています。
本格的なWEBサービス参入により全国エリア対応型のビジネスモデルにシフトして、これまでよりも多くのお客様に共栄美装のサービスを提供出来る体制変化を進めるため、社内にWEBデザイナーを迎えてWEB事業部の設立。またこれまで外部委託していた展示会ブースデザインやVR制作を、内製化することでよりお客様のニーズにより早くお応えできるようにと考え、デザイナーを迎えてデザイン事業部の設立などの進化をこの1年で行いました。
共栄美装の強み
私達共栄美装という組織の最大の武器は『老舗でありながらベンチャー企業である』ということです。ベテランの先輩社員に支えられてレベルアップしながら全国中のイベント会場を飛び回って次々と目覚ましい成長発展を続けており、さらなる挑戦として2023年には大阪支店の設立を控えています。
現在「より多くのイベントに関わりたい」、「自分の頑張りが会社の成長に直結する実感がほしい」、「新しい事に挑戦し続けたい」という意欲を持った仲間を求めています。
あなたの思いや夢を共栄美装で実現させませんか?
こんな現場をお手伝いしてます!
私たちのお仕事はイベントを成功させること。お客様との打ち合わせから物品手配、図面作成、看板製作、現場での運営、設営撤去を通じて「プロフェッショナル」としてお客様の想像する120パーセントを提供します。
2023年入社の新人インタビュー
配属先 | 名古屋本社営業部 |
名前 | 松井 康平(まつい こうへい) |
生年月日 | 1989/5/4 |
特技 | 料理 |
好きなもの | 酒 |
嫌いなもの | トマトとピーマン |
趣味 | サウナに行くこと、ライブ(LDH)に行くこと |
座右の銘 | 世の中なんとかなる |
自分の長所 | よく笑う |
最近のマイブーム | ラーメン巡り |
01.共栄美装を知ったきっかけと、志望動機を教えてください
求人媒体やWEBサイトを眺めていて、実績紹介や新着記事を見ていくうちに興味が湧いて応募しました。過去にLDH絡みの仕事をされていたのを発見して、ワクワクしていました。(当方、EXILEのファンです)
02.以前はどんなお仕事をされていたんですか?
前職は映像関係で、いつも楽しいことや面白いことを届けていたいという想いを持っておりました。その想いはそのままに、今度はイベント会社で営業をやるという別の形で届けてみたいです。
03.面接をしてみて、どのような印象を受けましたか?
まず、緊張していたのを覚えています。
別業種からの転職活動でしたので、これまでやってきた事、培ってきたキャリアを伝えたところで、それが噛み合うかどうかがよく分からない…という不安があったからです。
1回目の面接はWEBスタッフの方と織田さん
2回目の面接のときはさらにマネージャーと社長も加わり、
アイスブレイクをして頂きつつ話を進めていくうちに、実は映像制作の現場とイベントを作る現場は、異業種ではあるもののいくつか共通点があることが分かってきました。
そして社長に「実際問題、やっている事は違うけど本質の部分は同じだよ!」と仰って頂き、その言葉ですごく安心できたのを覚えています。
04.お仕事をする上で大切にしていることはありますか?
まずは何事も自分自身が楽しむことを心掛けております。特に情報発信をするときは、自分自身が楽しみながら物事を進めていかないと、お客さんにもそのコンテンツ良さや楽しさが伝わりません。今後もそうならないように一層気を引き締めていきたいと思います!
05.入社前に思い浮かべていたイメージと、実際働いてみて思った事は?
面談でお聞きした内容から、前職と近しいイメージが湧いていました。
華やかな感じと、その裏側に泥臭い感じがある印象です。
実際に働いてみて、思ったより力仕事もありましたし、すげー体力使うなって感じです。大学生の頃に力仕事のバイトをしていましたが、当時のことを思い出しました。
汗かきなので、今から夏場の仕事が心配です(笑)。
現在募集中の求人
仕事内容 | 看板・パースのデザイン制作、ディスプレイ製作・施工 (イラストレーター・フォトショップ・ベクターワークス等使用) |
---|---|
資格 | 高卒以上20~30才 *要普通運転免許 *要イベント関連職経験 |
勤務地 | 本社(名古屋市) 最寄り駅: 名鉄常滑線「名和」駅より徒歩20分 東海道本線(JR東海)「大高」駅より徒歩25分 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
給与 | (月)24万~30万 *年齢・経験を考慮の上、応相談 |
待遇 | 交通費支給、各社会保険完備、社員寮完備、車通勤可 |
休日休暇 | 年間休日数:105日 *週休2日制(ローテーション。当社カレンダーによる) *夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
仕事内容 | イベント・展示会場への物品配達及び、設営・施工サポート |
---|---|
資格 | 年齢不問 *中型免許保持者優遇 |
勤務地 | 本社(名古屋市) 最寄り駅: 名鉄常滑線「名和」駅より徒歩20分 東海道本線(JR東海)「大高」駅より徒歩25分 |
勤務時間 | 時給制 |
給与 | 時給1,500円~ |
待遇 | 車通勤可 |
休日休暇 | シフト制 |
仕事内容 | 東海倉庫の商品管理及びイベント会場の設営(管理)と、幅広く活躍していただきます。 |
---|---|
資格 | 高卒以上20~40才 *要普通運転免許 |
勤務地 | 本社(名古屋市) 最寄り駅: 名鉄常滑線「名和」駅より徒歩15分 東海道本線(JR東海)「大高」駅より徒歩30分 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
給与 | (月)24万~40万 *年齢・経験を考慮の上、応相談 |
待遇 | 交通費支給、各社会保険完備、社員寮完備、車通勤可 |
休日休暇 | 年間休日数:120日 *週休2日制(ローテーション。当社カレンダーによる) *夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
仕事内容 | イベント・展示会場にて設営・施工サポート |
---|---|
資格 | 年齢不問 |
勤務地 | 本社(名古屋市) 最寄り駅: 名鉄常滑線「名和」駅より徒歩20分 東海道本線(JR東海)「大高」駅より徒歩25分 |
勤務時間 | 時給制 |
給与 | 時給1,200円~ |
待遇 | 車通勤可 |
休日休暇 | シフト制 |
採用フロー
01.エントリー
当ページ下部にあるエントリーフォームまたは、各種求人媒体より弊社に申込みをしていただきます。
02.書類選考
エントリーを終えて求人の担当者と連絡後、下記書類をご提出ください。
- 履歴書
- 職務経歴書
※弊社は筆記試験(SPIや適性検査など)を行っておりません。書類選考が通過し次第、一次面接とさせていただきます。
03.一次面接
実際に弊社までお越しいただき、一次面接へ進みます。
採用担当者と1対1(または、マネージャーが同席)で会社のことや業務内容について、説明させていただきます。
04.二次面接
一次面接通過から1~2週間後、二次面接に入ります。採用担当者と代表(または拠点長)が同席します。
一次面接から日を置いて、改めてお越し頂くことであなたの熱意や目標についてお話を聞かせてください!
05.内定
役職陣で考査した後、内定のご連絡と入社日のご連絡をさせていただきます。
06.入社
入社日は、あなたの上司となるスタッフがお仕事についてまず何から始めるのかご説明します
研修制度
1ヶ月目
- 現場サポート・倉庫作業
- 座学研修
どんな商材を使うのか、どんな仕事の進め方をするのかを先輩社員に同行してOJTを通して基礎知識や技術を学んで頂きます。
2ヶ月目
- 顧客対応
- 小規模案件へ挑戦
レベルアップの様子を見つつ、担当する範囲を増やしていきます。
3ヶ月目
- 中規模案件へ挑戦
- 面談後、独り立ち!
3ヶ月間の研修を終えて、無事お仕事をお任せ出来そうなら晴れて採用となります!
もちろん、ここから先もステップアップしていき、ゆくゆくは大規模案件もお任せしていきます!